2014年09月11日

仕事もしてますよ(笑)

おはようございます!
個人のFBにも投稿しましたが連日連夜会合続きの石黒です(^_^;)
今日で4日連続、日曜日も任意団体の大会に出席予定です。
昼は昼で今週は税理士会やTKCなどの研修が3つあります。。。。

そんな投稿を毎日しているせいで、お客さんからは「仕事してないでしょ!」
と言われてしまう今日この頃・・・・しかーし、ちゃんとやってますよ!
今週はこれらの予定の合間に8件の巡回監査・打合せに行ってます。
相続対策の不動産管理会社の設立や医療法人の設立の手続きも進めてます。
ようは時間の使い方です!
朝は6~7時には出社して事務処理等をかたずけます。朝の方がはかどりますからね。。
新規の顧問先については極力ご自身での入力の指導をします。
記帳代行も請け負う場合には会計の仕組み作りには時間をかけますが
うまく回り出したら事務員に入力は任せ、チェックと報告、経営相談のみに時間をかけるようにしています。

巡回監査も時間・費用の削減のためにもルートを作ってまわってます。
採算が難しい地域は同じ地域で顧問契約を取れるように営業します。

そんな感じで、何とか仕掛りの仕事もほとんどなく色々な会に参加させていただいています。
時間とは与えられるものではなく作るものだと理解した今日この頃です(笑)

ということで、今日は朝から野洲→長浜2件→近江八幡の巡回監査。
夜は大津で支店長との食事会です。

税理士法人みらい経営
石黒健太
滋賀事務所のHP: http://miraikeiei-shiga.com/
Facebookページ: https://www.facebook.com/miraikeiei.shiga
創業支援のHP: http://miraikeiei-sogyo.com/
セカンドオピニオンのHP: http://miraikeiei-2ndopinion.com/

仕事もしてますよ(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(できごと)の記事画像
創業補助金の結果発表!!
連日投稿~
医療・介護関係のお仕事増殖中!
「お金をかけずに売上アップを実現する手法」第5弾 in 京都
中小企業白書発行〜!
ものづくり・革新的サービスに対する補助金
同じカテゴリー(できごと)の記事
 えふえむ草津出演~!! (2014-12-01 15:07)
 えふえむ草津出演~!! (2014-12-01 15:07)
 創業補助金の結果発表!! (2014-08-29 19:43)
 連日投稿~ (2014-08-27 07:37)
 医療・介護関係のお仕事増殖中! (2014-08-26 05:52)
 「お金をかけずに売上アップを実現する手法」第5弾 in 京都 (2014-08-14 16:20)

Posted by 税理士法人みらい経営 at 12:30│Comments(0)できごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。