2014年08月27日

連日投稿~

おはようございます!久しぶりの連日投稿です。
毎日続けることの大切さを知りながら、なかなか続きません。。。
これからも力を抜いてぼちぼちやっていきたいと思います。←頑張らへんのかい!って感じですね(笑)

昨日は大阪で新規顧問契約の締結と今後の事業についての打ち合わせに行ってきました。
今月はこれで4件目の顧問契約です。(ちなみに滋賀事務所のみで←自慢やろ!そうです(笑))
創業支援に力を入れて約1年、仕組みがうまく形になってきました!
色々な人の協力があり、まいていた種がだんだんと花開いている感じです。

なぜ創業支援かというと、、、
やりがいがある!創業なので課題は山積みですが、経営者さんもやる気満々!課題をひとつずつクリアして、どんどん目標に近づいていけるのでやりがいがあります!(大変ですけどね・・・・・)
競合がいない正直やることが多く割に合わないと思っている税理士が多くちゃんとしているところが少ないと思います。。
支援ツールがいっぱい設立の届け出や会計導入は当たり前ですが、事業計画の策定支援・融資の獲得支援・補助金助成金等の提案・許認可の取得支援などなど創業には提供できるサービスがいっぱいあり、創業に力を入れたことでノウハウもたまり、より良いアドバイスや迅速な対応、他の事例の紹介ができることが強みになってきました。

ここ半年で10件以上の支援をしているので最近の動向や使える制度についてだいぶ詳しくなりました。今だから言えることですが、最初は緊張の連続・・・・大丈夫か俺?これで行けるのか?なんて日々でした(笑)

そんな感じで、最近はお客さんや他士業の方がお客さんを連れてきてくれる好循環になってきました。ほんと感謝してますm(__)m
ということで・・・
創業される方がいらっしゃいましたらぜひご紹介ください!!



税理士法人みらい経営
石黒健太
滋賀事務所のHP: http://miraikeiei-shiga.com/
Facebookページ: https://www.facebook.com/miraikeiei.shiga
創業支援のHP: http://miraikeiei-sogyo.com/
セカンドオピニオンのHP: http://miraikeiei-2ndopinion.com/

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
連日投稿~
(この写真は内容と全く無関係ですから!!)


同じカテゴリー(できごと)の記事画像
仕事もしてますよ(笑)
創業補助金の結果発表!!
医療・介護関係のお仕事増殖中!
「お金をかけずに売上アップを実現する手法」第5弾 in 京都
中小企業白書発行〜!
ものづくり・革新的サービスに対する補助金
同じカテゴリー(できごと)の記事
 えふえむ草津出演~!! (2014-12-01 15:07)
 えふえむ草津出演~!! (2014-12-01 15:07)
 仕事もしてますよ(笑) (2014-09-11 12:30)
 創業補助金の結果発表!! (2014-08-29 19:43)
 医療・介護関係のお仕事増殖中! (2014-08-26 05:52)
 「お金をかけずに売上アップを実現する手法」第5弾 in 京都 (2014-08-14 16:20)

Posted by 税理士法人みらい経営 at 07:37│Comments(0)できごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。